気候ネットワーク 市民のチカラで、気候変動を止める。

社会的認証システム第三者認証


気候ネットワークは、社会的認証システム第三者認証を取得しています。これは、NPOがアカウンタビリティ(組織の説明責任)とディスクロージャー(情報公開)の取組を推進し、第三者がこれを評価・認証することで、当該NPOに対する社会的な信頼を確保するものです。つまり、この認証を得ているということは、組織としての説明責任を果たし、情報公開を進める努力をしている、ということです。

 

気候ネットワークは「ステップ3」を継続取得しました(2013年7月)22syakaitekininsyou

 気候ネットワークは、2013年7月に一般財団法人社会的認証開発推進機構の「社会的認証システム―第三者認証(ステップ3)」を継続取得しました。気候ネットワークのステップ3の認証情報は公開されています。詳細は、気候ネットワークのステップ3認証情報をご覧ください。

 認証証のPDFファイルはこちらから閲覧・ダウンロードいただけます。

 

気候ネットワークは「ステップ3」を取得しました(2011年7月)22step3label

  気候ネットワークは、2011年7月7日一般財団法人社会的認証開発推進機構の「社会的認証システム―第三者認証(ステップ3)」を取得しました。社会的認証システム―第三者認証(ステップ3)を取得したのは気候ネットワークが初めてです。気候ネットワークでは引き続き、みなさまに信頼され、共感され、応援を頂けるようなNPOをめざして努力を続けます。


関連する記事