気候ネットワーク 市民のチカラで、気候変動を止める。

よくあるご質問:会員・寄付について


気候ネットワークに入会するとどんなメリットがありますか?

地球温暖化に関する最新の情報をお届けします(詳細は次のページをご覧ください)。また、正会員の方は気候ネットワークの総会で議決権があります。市民による温暖化防止活動を応援するという気持ちでご入会いただければこれに勝る喜びはありません。

会員


気候ネットワークの会員にはどんな人がいますか?

NPO/NGO関係者、大学の研究者、企業の環境部署、議員、行政職員、地球温暖化防止活動推進員、メディア、学生、一般市民などといった方がいます。全国各地に(海外の方もおられます)、老若男女、様々な方に会員として気候ネットワークを支えて頂いています。


寄付の使いみちを指定することはできますか。

はい、できます。寄付をされる際に、使いみちについて書き添えてください。
銀行振込・郵便振替の場合、払込用紙の通信欄に使いみちについてお書きください。
クレジットカードを利用したインターネット寄付の場合、「当団体へのメッセージ・連絡」欄に使いみちについてお書きください。

クレジットカードによる寄付はこちらから


寄付の金額に目安はありますか。

目安は特にありません。お好きな金額でご寄付いただければ幸いです。 なお、クレジットカードを利用したインターネット寄付は事務手数料の関係上、1000円単位で承ります。3000円以上お支払いいただくと、認定NPO法人の要件の1つ(1年間に100人以上による3000円以上の寄付)を満たすことにつながるため、大きな助けになります。

クレジットカードによる寄付はこちらから