気候ネットワーク 市民のチカラで、気候変動を止める。

【開催延期】2020年3月8日(日)講演・トークショー「『気候危機』を知っていますか?」


本イベントは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期といたしました。
改めて延期の時期についてはお知らせいたします。

気候ネットワークが共催するイベントです。
スペシャルゲストとして「和楽器バンド」でもご活躍中の「いぶくろ聖志さん」が、自然への想いを箏の音にのせて演奏します。

タイトル

「気候危機」を知っていますか?
~今、地球で何が起きているのか、そして、私たちにできることは~

日時

2020年3月8日(日) 15:00~16:30 懇親会17:00~

会場

エスパス・ビブリオ

アクセス

千代田区 神田駿河台 1-7-10 YK駿河台ビル B1F
(お茶の水駅から470m)

趣旨

昨年、巨大な台風が2度も続けて日本列島を襲い、全国各地で甚大な暴風雨や河川の氾濫の被害が起きました。一方、南米アマゾンやオーストラリアでは、かつてなかった大規模の森林火災が発生。いまや、異常気象は世界中で多発し、日本でも暖冬や夏の過去最高気温の更新・真夏日の長期化など、気候変動の影響が身近に迫っています。科学者たちは気候変動に対してすぐにでも行動をとらないと人間の力では歯止めがかからなくなる日がやってくると警告しています。今回は、昨今の気候変動について専門家がわかりやすく説明をします。スペシャルゲストとして「和楽器バンド」でもご活躍中の「いぶくろ聖志さん」が、自然への想いを箏の音にのせて演奏します。地球環境を守るために、今、私たちにできることを皆様と一緒に考えていきます。ぜひご参加ください。

チラシ

プログラム
*敬称略

講師:気候ネットワーク東京事務所長 桃井貴子
ゲスト出演:いぶくろ聖志(箏演奏)
*プロフィール:東京都出身。高校在学中より、文化庁での派遣により八カ国での海外公演に参加する。
全音楽譜出版社より箏向けの教材各種を刊行。箏の持つ楽器としての可能性を追求し、邦楽器だけではなく洋楽器とのコラボレーションにも多く参加している。現在、和楽器バンド、華風月のメンバーとしても活動し、和楽器バンドではオリコンウイークリーチャート1位を獲得、「輝く!日本レコード大賞」企画賞、アルバム賞を受賞。2019年末には最新EP「REACT」をリリースし国内外でのライヴやイベントへの参加の他、2020年春には大阪城ホール公演、両国国技館公演を開催。
※講演後に桃井講師を囲んでの懇親会があります(任意参加)
参加費

2,500円(ワンドリンク付 赤/白ワインor ウーロン茶)当日精算

申込方法

info@espacebiblio.superstudio.co.jp
メールで件名を「3/8 気候危機 希望」とご記入の上、お名前・電話番号・参加人数をお知らせください。
追って、返信メールで予約完了をお知らせいたします。

主催 Sara Creations
共催 気候ネットワーク
協賛

ESPACE BIBLIO(エスパス・ビブリオ)

お問合せ ESPACE BIBLIO TEL:03-6821-5703
http://espacebiblio.superstudio.co.jp/


関連する記事