気候ネットワーク 市民のチカラで、気候変動を止める。

【Webセミナー】2020年3月11日(水)脱炭素セミナー〜パリ協定実現に向けた新しい資本主義と脱炭素ビジョン〜


重要なお知らせ

①通知について

お申し込みをされた方にWEBセミナー参加に関するメールを送信いたしました。
メールが届いていない方はkyoto@kikonet.orgに通知が届かない旨のメールをお送りください。
また、通知メールに添付されていたPDFを開けない方は、下記からダウンロードください。
接続手順書はこちら

②内容変更

開催を予定いたしておりました脱炭素セミナーですが、新型コロナウイルス感染症予防のため、誠に勝手ながらWebセミナーに変更させていただくこととなりました。
ご来場をご検討いただいた皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。

セミナーはウェビナー(Webinar)によるWebセミナーに変更となります。
インターネットに接続することができれば、ご自宅でもご参加いただけます。
当初にご案内していました会場は使用しませんのでご注意ください

お申し込み後、メールアドレスに接続方法を通知いたします。
Webセミナーの場合でもお申し込みが必須です。
Webセミナーに変更前にお申し込みされた方は、再度お申し込みいただく必要はございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

タイトル

脱炭素セミナー
〜パリ協定実現に向けた新しい資本主義と脱炭素ビジョン〜

日時 2020年3月11日(水)18:3020:40

趣旨

 パリ協定の発効を受けて、世界の温暖化対策が大きく進展しています。国内の2050年脱炭素社会実現のために、エネルギー使用の大幅削減、再生可能エネルギー100%、まちづくりの転換を実現していくことが必要です。そのためのシナリオ、ビジョンを描き、適切な政策導入、社会・経済制度の転換が求められています。

今回のセミナーでは『資本主義の新しい形』の著者、諸富徹氏(京都大学大学院)をお招きして、脱炭素化と経済成長の両立、脱炭素化と産業構造の転換などについてお聞きし、2050年の脱炭素社会のビジョンやその達成に向けた方策について検討します。

プログラム

【基調講演】

「新しい資本主義と脱炭素社会」

諸富徹さん (京都大学)資料

 

【トークセッション】〜2050年脱炭素ビジョン地域を考える〜

<登壇者>

歌川学さん(産業技術総合研究所)

越智雄輝さん(株式会社E-Konzal)

浅岡美恵さん(気候ネットワーク)

定員 50名
申込方法

Webセミナーの場合でもお申し込みは必須です。下記、参加申込フォームよりお申し込みください。【3月10日(火)締切】

※参加人数によって、早期に申込を締め切る場合がございます。

主催 気候ネットワーク
お問合せ

主催・問合せ・申込先:気候ネットワーク

〒604-8124 京都府京都市中京区帯屋町574番地高倉ビル305号

TEL:075-254-1011 Mail:kyoto@kikonet.org

※2019年度独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金の助成を受けて開催します。


関連する記事

  • 関連する記事はありません。