気候ネットワークが主催するイベントです。

タイトル

脱炭素社会のビジョンを考える
オンライン連続セミナー第1回

日程 2020年7月9日(木) 18:30?19:45

背景

気候危機の回避、脱炭素社会の実現に向けて、社会・経済システムだけでなく、幅広い学問領域からの知見や、それらを踏まえた議論が必要です。気候ネットワークでは、コロナ禍にあっても、市民一人ひとりが考え、脱炭素社会を実現するため、行動することが重要であると考えています。今回のオンラインセミナーでは、様々な分野における識者からの報告を受け、脱炭素ビジョンの実現へ向けた課題や、展望について考えていきます。

プログラム

【第1回】ポストコロナと気候変動対策 ?それでも世界は動いている?

スピーカー:浅岡美恵(気候ネットワーク)資料

趣旨:オンライン連続セミナーの第1回は、コロナ危機と気候の危機を乗り越えるための、課題や展望について考ます。「ポストコロナ時代の気候変動対策」として、現状の課題、脱炭素社会に向かうための展望について考えていきます。世界や地域で起こっていることから、様々な主体が取り組み、めざす方向について模索していきます。

定員 90名(先着順)
参加費 無料
実施方法 オンライン講座
(オンライン会議システム「Zoom」を採用して開催いたします。パソコンを使用したオンライン環境をご自身で整備していただく必要があります。参加用のURLはお申し込み時のメールアドレスにお送りいたします。)
申込方法 お申し込みは下記リンクのフォームからお願いいたします。
https://bit.ly/decarbonization20200709

※お知らせいただきました情報は、本事業に係る事務連絡以外の目的で使用することはありません。

主催 気候ネットワーク
お問合せ 気候ネットワーク 京都事務所
E-mail:kyoto@kikonet.org
助成金 このセミナーは、2020年度独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金の助成を受けて開催します。