タイトル ATO4NEN ワークショップ「一緒にパブコメを書こう!」
趣旨

「パブコメにどう書けばいいのか分からないな..」という方のために、ATO4NEN主催のワークショップを開催!簡単な問題点を確認し、一緒にパブコメに記入する時間も設けるため、その場で質問をすることができます。また、ご参加できない方のために録画も公開予定です。

3日間、開催予定のため、ぜひこの機会にご参加ください!

<ATO4NENとは>

日本の気候・エネルギー政策を脱原発・脱石炭に転換し、持続可能な再エネ100%の社会の実現を求める市民団体のキャンペーンです。気候ネットワークもATO4NENに参加しています。

日時・申込み

いずれも参加費無料、オンライン開催(Zoom)です。

次のリンクからZoom参加登録をした上でご参加ください。気候変動NGOのメンバーが、わかりやすく、パブコメの書き方をご案内します。

▼9/19(日)午前10時?午前11時

▼9/21(火)午後8時?午後9時

▼9/22(水)午後2時?午後3時

主催 あと4年 未来を守れるのは今
お問合せ 主催の「あと4年 未来を守れるのは今」へお問い合わせください。
参考

気候・エネルギー政策のパブリックコメントについては、こちらのブログをご覧ください。

パブコメを書こう!気候変動・エネルギー政策に声をあげよう! | 気候ネットワーク・ブログ

 政府は9月3日に、エネルギー基本計画、地球温暖化対策計画などの改正にあたって政府案を公表し、パブリックコメント(通称:パブコメ)を開始しました。パブコメでは、…